おべんとにっき

三十路独身一人暮らしOLの日々のお弁当と時々おうちごはんの記録。

大根と鶏手羽のさっぱり煮、豆腐のサラダわさびドレッシング

f:id:plasticmoon:20130622162130j:plain

  相も変わらずブログタイトル詐欺が続きますが今日も晩ごはん。

 前の日から煮込んだ鶏手羽がほろほろになってて、大根は味が染みてて美味しかったー! やっぱり煮物は2日目だな。

 本日のご飯の諸々はちょっと動画を作ってみました。記事のしたの方にリンクしてありますのでよろしければ御覧ください。

 わさびドレだけちょっとレシピメモ。

 お醤油:油:レモン果汁=1:1:1で混ぜあわせ、あとはお好みでわさびを入れて下さい。冷しゃぶサラダとかにも合うドレッシングなので夏にはおすすめ。

 油は、ごま油でもオリーブオイルでもサラダ油でも。ごま油だと少し独特の癖が出るので、お好みの味を探してくださいな。

 

 では動画はこちら。

 ↓