おべんとにっき

三十路独身一人暮らしOLの日々のお弁当と時々おうちごはんの記録。

ウインナーともやしの卵とじ甘酢あんかけ、ピーマンのじゃこチーズ焼き

f:id:plasticmoon:20130625172129j:plain

 

 卵とじの具材多すぎた。あと卵焼き過ぎた。(反省)

 ウインナー(とかハムとかベーコンとかちくわとかなんか冷蔵庫に残ってるもの)と、あと今日はもやしだったんだけど、玉ねぎとか人参とか残り物野菜とを塩コショウで炒めて卵とじにしてお皿に移し、そのフライパンに水と醤油とお酢と片栗粉を入れて加熱。とろっとなってきたら卵にかけて完成。

 フライパンざざっと拭いてしめじとレタスを味覇とオイスターソースで炒めてもう一品。

 ピーマンのやつは写真撮ったので図解。

f:id:plasticmoon:20130625184205j:plain

 ピーマン。つやつや。縦割りにして種を取り、切ります。

f:id:plasticmoon:20130625184204j:plain

 ←お弁当用焼き浸し用  晩ごはんチーズ焼き用→

トースター用の天板にアルミホイル敷いて、薄く油を塗っておきます。

 

f:id:plasticmoon:20130625184203j:plain

 クレソルかけて、しらす(冷凍)を乗っける。

f:id:plasticmoon:20130625184202j:plain

ピザ用チーズを乗っける。

トースターいってらー

 

f:id:plasticmoon:20130625184201j:plain

焼き上がり。

 

f:id:plasticmoon:20130625184200j:plain

焼き浸し用のは、めんつゆと下ろし生姜に漬けます。おかかまぶして完成。